手作り工房 森のくまさん  ~作品展~

手作り大好き主婦の作品紹介!世界でひとつだけの手作り小物はいかがですか?

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

額絵 青い理髪館

     額絵 青い理髪館


   理髪館 キルト



      先日、娘と二人で
      長崎の
      島原散策へ出かけました。


      その時立ち寄ったのが、

      青い理髪館

      大正時代の建物を修復して、
      カフェとして、再利用されています。

      中は、理髪館のなごりが、あちらこちらに、

      大きな鏡や、散発用の椅子、鋏の収納棚など、
      レトロな趣のカフェになっています。

      そこに飾ってあったのが
      この、キルトの額絵

      お店の方に伺うと、
      お客様が送ってくれたそうです。

      どなたの作品かは分かりませんが
      多くの方に見てほしいと思い
      紹介させていただきました。




     理髪館 外観     理髪館 椅子     理髪館 ハート



        私は、
      島原名物の寒ざらしを頂きましたが

      サプライズ!!
      白玉団子の中に、ハートの形をしたものが、

      こんな遊び心が粋ですね~
      ファンになりました。
      

      今度は、着物で行きたいね。と娘

        同感です。



関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

森くまんま

Author:森くまんま
皆様、
  はじめまして、
手作り大好き主婦です。

  夢は、手作り品の  
 自宅ショップを
 オープンする事!

でも、貧乏暇無し生活で、
 オープンなんて
夢のまた夢だけど
夢に向かって一歩づつ、

 まずは、
私の作品を見てください。




  文部科学省認可
(財)日本手芸普及協会

パッチワークキルト講師

最新記事

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
