手作り工房 森のくまさん  ~作品展~

手作り大好き主婦の作品紹介!世界でひとつだけの手作り小物はいかがですか?

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

結納水引の羽子板 Ⅱ

     結納品の水引で作る羽子板



結納水引新



   結納水引新 鶴     結納水引新 亀     結納水引新 松竹梅


        知人の娘さんが結婚したので、
        結納品で羽子板を作ってほしいとの事。
        
        作り方を教えるので、ご自分で作ってみては?と言うと

        娘のために!と 頑張っていただき
        みごとに、出来上がりました。


          4枚        水引羽子板



        以前作った羽子板(親世代の)に比べると、
        今(娘世代)の結納品はコンパクトになっていて、
        そのままだと、ちょっと物足りない感じに...

        なので、一回り小さな羽子板を準備して頂きました。



     ちなみに羽子板は、JA菊池本所 近くの森林組合さんにお願いしています。



関連記事

Comment[この記事へのコメント]

残暑御見舞い申しあげます。 


丁重なごあいさついつも有難うございます。

ただ、
未だに返事メールの出し方が分からないので
個人的な内容は、控えさせて頂きますが、
ちゃんとメール届いていますよ。

水引の羽子板、JA手芸教室で作っていますが
後から作る方の羽子板が、
どんどん豪華になっていきます(笑)
  • 森くまんま 
  • URL 
  • at 2012.09.17 11:27 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.09.13 15:57 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.05.10 10:04 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.03.17 17:09 
  • [編集]

 

倉永様

ご連絡有難うございます。
すみません、私もお返事メールの仕方が分かりません、
    これでいいのでしょうか...?
(このブログを設定してくれた娘に聞いたら
いらん事はするな!と、教えてもらえませんでした。)

さて、本題ですが
結納品の水引で羽子板を作りたいとの事ですが、
作り方は、お教えしたいと思いますが、
今、本業が忙しくて
3~4月は、手芸教室もお休みさせて頂いていますので、
5月以降に又ご連絡頂ければ、お受けしたいと思います。
     宜しくお願い致します。
       
                    森くまんま



  • 森くまんま 
  • URL 
  • at 2012.03.12 22:12 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.03.09 10:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

森くまんま

Author:森くまんま
皆様、
  はじめまして、
手作り大好き主婦です。

  夢は、手作り品の  
 自宅ショップを
 オープンする事!

でも、貧乏暇無し生活で、
 オープンなんて
夢のまた夢だけど
夢に向かって一歩づつ、

 まずは、
私の作品を見てください。




  文部科学省認可
(財)日本手芸普及協会

パッチワークキルト講師

最新記事

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
