手作り工房 森のくまさん  ~作品展~

手作り大好き主婦の作品紹介!世界でひとつだけの手作り小物はいかがですか?

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ちりめん辰

     ちりめん のぼり辰


ちりめんのぼり辰



       布遊舎 看板     布遊舎     蝶かんざし



        先日、家族で大分に旅行に行きました。

        鉄輪温泉に一泊して、帰りは湯布院に寄りましたが、
        そこで、創作りちりめんの看板を見つけて、
        思わず立ち寄らせて頂きました。

        湯布院工房、布遊舎 と言うお店です。

        見てると色々欲しくなりますので、
        辰年と言うことで、ちりめんの、のぼり辰の置物と、
        自分用に、蝶のかんざしを買いました。




    由布岳     プリン     そばうどん


        天気は良かったのですが、由布岳の頂上は、雪で真っ白、
        吹き降ろしの風が冷たくて...寒い!

        本当は、もっとゆっくり色んなお店を見て回りたかったのですが、
        何せ、年寄り同伴の為、早々に引き上げることに。


        お昼は、それぞれに、
        あったかい そばや、うどんの定食を頂ましたが、
        その定食のデザートに付いていたプリンがおいしくて
        おみやげに買いたかったのですが、
        日持ちしない(用冷蔵)と言うことで、
        別のプリン(常温OK)にしました。
    

        こちらも、竹かごに入っていて、超~かわいかった
        もちろん、お味のほうもおいしくて好評でした。

    
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

森くまんま

Author:森くまんま
皆様、
  はじめまして、
手作り大好き主婦です。

  夢は、手作り品の  
 自宅ショップを
 オープンする事!

でも、貧乏暇無し生活で、
 オープンなんて
夢のまた夢だけど
夢に向かって一歩づつ、

 まずは、
私の作品を見てください。




  文部科学省認可
(財)日本手芸普及協会

パッチワークキルト講師

最新記事

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
